小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

替え歌

最近息子が、幼稚園で覚えてきた歌を、家でもよく歌ってくれるようになった。

歌のイラスト「幼稚園・男の子・合唱」

「ドングリころころ」や「ラーメン食べたい」とかいろいろ歌ってくれる。

 

昨日は、「お母さん」と言う童謡を歌っていた。

 

「お母さん♪お母さん♪、」「なーあに?♪」「お母さんっていい匂い♪」とか言う歌詞の歌を口ずさんでいた。

 

息子は、しばらく何回か口ずさんでいたのですが、急に私の方を向いて

 

じっと見つめると、おもむろに、

 

「お父さん♪お父さん♪」と歌いだしたので、

 

私は、少しうれしくなって、「なーあに?」合の手を入れると、

 

 

 

「お父さんって♪くーさーいー♪」と歌われてしまった。

 

(いや、今お風呂から上がったばっかりやし、臭くねえわ)