小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

駄菓子

この間の休みに、子供たちと、近場のショッピングモールに行ったときに、

 

期間限定で、駄菓子屋さんが出来ていた。

 駄菓子屋のイラスト

懐かしく思った私は、子供たちに「駄菓子屋さんに行こう」と言うと、

 

子供たちの頭の上に「?」が出ていて、

 

「駄菓子屋さんって何?」と聞かれた、

 

今の子供たちは、お菓子買うのは、スーパーのお菓子売り場が当たり前で、

 

駄菓子屋さんを知らないことを知った。

 

私が、小学生の頃は、学校の目の前に駄菓子屋さんがあって、友達と遊ぶときは

 

いつもそこで、集まってお菓子を買っていたので、駄菓子屋さんは当たり前の

 

存在だったのに、

 

今では、街中で、駄菓子屋さん見なくなってしまったなーと少し寂しさを感じた。

 

 

ショッピングモールの駄菓子屋さんで、買い物をし始めると、

 

娘は、私が小遣い少ないのを知っているので、30円とか40円のお菓子をいくつか

 

計算しながら、選んでくれていた。

 

何も知らない息子は、容赦なく、100円台のお菓子をバンバン、カゴに入れてきた。

 

「ガムはあかん」とか、「これ美味しくないで」とか言って、

 

高いお菓子はあきらめてもらいました。

 

私も懐かしくなって何個か買ってしまいました。

 

私は、モロッコヨーグルが大好きで探したのですが、よく似たものがあったのですが、

 

ロッコヨーグルは売ってなっかた。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

モロッコヨーグル 60付

モロッコヨーグル 60付

  • メディア: その他