小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

プラバン作り

先日、娘が学校で友達からプラバンで作ったものを貰ってきたみたいで、

 

 

自分も作ってみたいとのことだったので、

 

 

休みの日に、百均にプラバンの材料を買いに行きました。

f:id:coud3:20210530205834j:plain

プラバンと、色付け用の油性ペン、穴あけ用のパンチなど、

 

 

私は、知らなかったのですが、最近は、暗闇で光るプラバンとかもあるみたいで、

 

 

娘は、絶対にこっちがいいと、光るやつを買っていました

 

 

家に帰って、さっそく作りました。

 

 

思ったより、焼きあがると小さくなってしまったが、

 

 

「これはこれで、かわいいと」子供たちは喜んでいました。

f:id:coud3:20210530205535j:plain
f:id:coud3:20210530205524j:plain
(左)娘作(右)息子作

息子は、作ったプラバンを幼稚園のカバンにさっそく付けていました。

 

 

娘は、折り紙で封筒を作って、プラバンを何個かセットで入れて、

 

 

封筒一つ一つに、○○ちゃん、△△ちゃんとお友達の名前を書いて、

 

 

何人かにプレゼントするみたいでした。

 

 

私は、娘にこうゆうプレゼントとかし合える友達がいることに嬉しく思いました。

 

 

しかし、その中に◇◇君と一つだけ男の子の名前の書いた封筒を見つけてしまい

 

 

少し複雑な気分でした・・・