小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

病院のアイドル


f:id:coud3:20220414121940j:image
只今、入院中の息子

 

うちの息子は全然人見知りしないので

 

 

この間も知らないお爺さんが「おう!」っといいながら手を上げて

 

 

挨拶をいろんな人にかけていたのですが

 

 

みんな無視してスッと通り過ぎていたのですが、

 

うちの息子はちゃんと手を上げて「おう!」と返事を返すくらい

 

全然、人見知りしない

 

当然、入院してから、処置しに来てくれる

 

 

看護師さんにズーと話しかけて

 

看護師さんに「かわいいね~」と言われていた。

 

 

今、入院している病院は、患者さんはお年寄りばかりで

 

 

小さい子どもは、うちの息子だけみたいで

 

 

談話室の横を通ったとき、患者さんが5人いらして、

 

みんなから「ぼく、かわいいね~」とか

「何年生なん」と声をかけられていた

 

息子は悠然と片手で手を振りながら対応していた

 

さながら、まるでファンに対応するアイドルのようだった。