小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

子供たちの校外学習のお弁当

先日、息子と娘が校外学習に行くので、おべんとうがいると言うので作ることに

 

それぞれ、違う日程だったので、違う日に作らなくてはならなくてめんどくさかった・・・

 

しかも、雨で延期の場合の予備日もお弁当を用意しなくてはいけないので、

 

4回も作らなくては行けなくて大変だった。

 

まぁ、子供たちが幼稚園に通ってる時は、毎日作っていたので、

 

4日間だけなので頑張って作りました。

 

息子は、最近スプラトゥーンが好きなので、スプラのキャラ弁にしました。

スプラトゥーンキャラ弁

娘は、昔から星のカービィが好きなので、カービィキャラ弁にしました。

星のカービィキャラ弁

いつもは、給食の用意だけでいいのに、

 

早起きして、弁当作ってから会社に行くのしんどかったけど、

 

仕事から疲れて帰ると、子供たちがお弁当美味しかったと言ってくれたので、

 

凝ってつくってよかった。