小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

お年玉

明けましておめでとうございます。

 

最近、ブログさぼり気味で、久しぶりの投稿です。

 

お正月のイラスト「タイトル文字」

この間、お正月の挨拶をしに、子供を連れて、実家へ顔を見せに行きました。

 

コロナが、蔓延している中、控えるべきか迷ったのですが、

 

娘の宿題に、おじいちゃんや、おばあちゃんにインタビューして、

 

昔の話を書くというものが出ていたのと、

 

息子が、「おばあちゃんの顔忘れた・・・」とボソッと言ったのが、心苦しく

 

顔だけ見せに行くことに。

 

実家につくと、息子が、教えていないのに大声で元気よく「あけましておめでとうございまーす」と

 

挨拶していたので驚いた。

 

後で聞いたら、幼稚園で習ったと言っていた。

 

おじいちゃんおばあちゃん、それと、ひいおばあちゃんも元気な子供たちを見て、

 

喜んでくれていた。

 

それから、みかんだけ食べて、一息ついて帰ることに、

 

帰り際に、お正月と言えばのお年玉をもらって、子供たちは喜んでいた。

 

 

家に帰ってきて、子供たちは、妻にお年玉を回収されて、怒っていたのですが、

 

空のポチ袋を貰って喜んでいました。

 

あまり、お金の価値が分かってないから、何かを貰えるとゆうことが、

 

嬉しかったみたいだった。

 

しばらく、空のポチ袋で遊んでいた息子から、「これあげると」

 

ポチ袋を貰いました。

 

中にはなんと一万円が、

 

f:id:coud3:20210104215146j:plain

息子から、お年玉をもらいました。(* ´艸`)