小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

私の仕事?

うちの息子は、片付けが苦手で、おもちゃなどを散らかし放題にする。

おもちゃで、遊んでは、出しっぱなしで、次のおもちゃを出し、また片付けずに、新しいのを出して、散らかす。

ある日、妻が、「こんなに散らかしたのだれ?ちゃんと片付けなさい」っと言ったら

息子が、 「僕じゃない、ユーレー(幽霊)や僕じゃないから片付けない」

と言い出した。

妻が、「そんなわけないでしょ、片付けなさい!」と少しきつく言うと、

息子が、逆ギレして、一言・・・

「片付けは、パパの仕事やろ!!」

(いやいや、いつの間にか息子の中で、私の仕事になってる)

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則