小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

段ボールハウス作ろ~

会社で大きな段ボールの空箱があったので貰って帰ってきた。

妻には「そんな大きいの何するん」と怒られましたが、

子供たちに、はやりの段ボールハウスを作ってやろうと思い持って帰ってきたのだが、

妻にはごみにしか見えないらしい。

子供たちは、段ボールを見た瞬間、目の色が変わり「スゲーでかいなー」と喜んでいました。

早速、子供たちと段ボールハウスを作りました。私と子供二人が入れるくらいの大きなものが完成しました。

子供たちは大喜びで夢中になって仲良く遊んでいました。

数時間後・・・・・

なぜか二人の間で戦争がはじまり、あっという間に段ボールがビリビリに

(あー紙ごみの日いつやったかな)