小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ホットケーキ

この間、娘とホットケーキを作る約束をしていたので、

 

今日、作ることにしました。

 

今日は、ちょっとアレンジして、パンケーキ風にしました。

 

ホットケーキ

材料は、普通にホットケーキミックス、卵、牛乳です。

材料

 

材料を混ぜるのは、子供たちが、「私がやる」「僕がやる」と、取り合いをしながら混ぜてくれました。

 

セルクルの代わりに、牛乳パックと、クッキングシートを使って焼きました。

 

ホットケーキを焼く

 

子供たちは、ケーキシロップで食べて、

 

私は、クリームチーズとヨーグルトを混ぜたソースとブルーベリーソースをかけて食べました。

 

娘は、小さいころからホットケーキが好きで、そのきっかけになったのが、

 

しろくまちゃんのほっとけーき」と言う絵本でした。

 

昔、よく寝る前に読んであげてたなーと思い出しました。

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)