小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

手作りカービィのバレンタインチョコのお手伝い

今年も、バレンタインの季節がやってきました。

 

もう、バレンタインかよ、ついこの間、節分で、恵方巻き巻いてたのに時が過ぎるのがはやい・・・と思いにふけつつ

 

今年も例年通り、娘の友チョコづくりのお手伝いをさせていただきました。

 

道具類は、去年買っていたものをつかい、材料のチョコレートを買いに行きました。



娘は、無類のカービィ好きで、今年も問答無用でカービィのチョコを作ることになりました。

 

チョコを作り始めると、小学2年生の息子が気になって自分もやりたいと無理やり割り込んできたので、仕方なく手伝ってもらうことに、

 

息子には、チョコレートを溶かしやすくするために、チョコレートを細かくする作業を手伝ってもらっていたのですが、

 

細かく割るたびに、割った半分を口に入れパクッとつまみ食いをしていたので、

娘に、ムチャクチャ怒られて、強制退場となりました・・・。

 

途中、チョコレートが足らなくなるハプニングがありましたが、予備を買っておいたので、何とか作ることが出来ました。

わが娘ながら、上手にかわいく作りやがるぜ・・・

 

毎年、友チョコを作るのを手伝っていますが、いつ本命チョコを作るようになるのか

いつもドキドキしながら過ごすバレンタインデーです(-_-;)