小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ヨーグルトの蓋にヨーグルトがつかない

今更ですが、知りませんでした。

ヨーグルト

ヨーグルトの蓋にヨーグルトがつかなくなっていることに、今日、気づきました。

 

だいぶ前に話題になっていたみたいなのですが、知りませんでした。

 

息子が、ヨーグルトが、大大大好きで、毎日食べないと気が済まないらしく、

 

買い物に行くたびに、いつもヨーグルトを買っていて、常に冷蔵庫にヨーグルトが常備されているにもかかわらず、

 

気づきませんでした😅

 

家族で、ヨーグルトを食べているときに、妻が、「今のヨーグルトって蓋にくっつかないの知ってた?」と聞かれ

 

「知ってるよ」っと、とっさに嘘をついて、あたかも前から知っていたようなふりをしました。

 

蓋をよく見ると、本当に、一滴もヨーグルトが、蓋にくっついていないので、驚きました。

ヨーグルトの蓋

後で、こっそりネットで調べたら、ハスの葉っぱの撥水からヒントを得て、開発されたものだと知りました。

 

うちの息子は、食べるときに、蓋をはがして、ぽいぽいその辺に捨てるので、蓋にヨーグルトがついていないので、床などが汚れずに済むので助かります。

 

しかし、ヨーグルトの蓋や、アイスクリームの蓋、ケーキの周りのフィルムをペッロっと舐める私からすると、少し寂しい気持ちになるのであった・・・。