小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

気になるお年頃

うちの息子は、小さい頃から、(今も小さいけど)知りたがりとゆうか、

 

質問魔で、2,3歳の頃は、口癖が、「これは、な~んですか?」と、

 

知らないものを見かけるたびに、聞かれることが、沢山あった。

手を挙げる男の子のイラスト

息子は、4歳になり、最近では、質問のレベルが上がってきて、

 

答えに困ることが、しばしばある。

 

「ペットボトルの蓋ってどうやって作ってるの?」とか、「このおもちゃ、どうやって作ってるの?」などの

 

「これは、どうやって作ってるの?」シリーズや

 

「地球はなんで丸いの?」とか、「風はどこから来るの?」などの

 

自然の不思議シリーズ、

 

「赤ちゃんはどうやってできるの?」などの、説明しにくいシリーズなど、

 

息子はの知識欲をむさぼる息子に、対応できるように、日々、雑学を学ぶ私であった。

 

(インターネットのある暮らしでよかった・・・)