小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

家庭菜園始めます。

私は、家の正面にあるスペースで、ガーデニングみたいなことをしています。

 

家の西側にも、小さな花壇を作っていたのですが、だいぶほったらかし状態になっていました。

 

しかし、

 

妻が、「なんか野菜でも植えたら?」とゆう一言で、

 

家庭菜園を作ることに

 

花壇には、椿の木とバラの木が植わっていて、

 

バラは、比較的簡単に抜くことができたのですが、

 

椿は、地中深く、広く、根が張っていてかなり悪戦苦闘した💦

 

根っこと戦っていたせいで、だいぶ時間を費やしてしまい

 

日が傾き始めていた。

 

晩御飯作ったりと、家のことしなくてはいけなかったので、

 

この日は、土を耕すところで終わりました。

 

f:id:coud3:20210215220817j:plain

 

今度の休みに、何か野菜の種か苗を買いに行こう

 

 何を植えようか考えるのも楽しい( *´艸`)